むすメモ!

4歳娘のメモ日記。漫画は毎週金曜夜9時・こねたはゲリラで更新中!

【4コマ2本】キャラクター物よりもお友だちとのおそろいを選んだ話

スポンサーリンク

こんばんは!焼き肉に行きたいちずるです!
今日は娘とお友だちのお話です

 

「聞かなかったことに」

f:id:tukatukasa:20170622204708j:image
特に仲がいいのは男の子なんだけどおなじ組の子たちとまんべんなく(?)遊んでるみたいでいろんな子のお話をしてくれます。
お友だちのご両親のやり取りとか「それ私が聞いていいんだろうか」ってことも喋ってくるので聞かなかったことにしています。きっと私と旦那のやりとりもいろんなとこで喋ってるんだろうな…今度の個人面談が怖いなぁ

f:id:tukatukasa:20170622204737j:image

 

「おそろい」

f:id:tukatukasa:20170622204749j:image
スポンサーリンク

 

 

好きなキャラのものよりお友だちとおなじもの(キャラ系ではない)を選んでいて意外でした。
何度かお話してますがア○パンマンは赤ちゃんのものでもう保育所では使うのに抵抗があるそうで(アニメは見る)名前シールを少しずつ張り替えてます※昨年入園した3才の頃はバイキンマンが好きだったので名前シールをア○パンマンばかりにしてしまった。
家にあるお名前シールはア○パンマン、ミスドの動物、マイメロの3種類があるんだけど最近はマイメロばっかり使ってます。好みが変わるだけじゃなくて周りを気にするようになってきたんですね(使い道のなくなったシールを眺めながら

 

\よろしく!/

store.line.me

過去記事紹介 

chizuu.hatenadiary.jp

chizuu.hatenadiary.jp

chizuu.hatenadiary.jp

 

\インスタもよろしく!/

https://www.instagram.com/p/BVo8rfqntsQ/

寝るとき娘が「ママかわいいね」「だいすきだよ」とか言ってくれて照れたり喜んだりしてます。昨夜はこんな感じでした #育児絵日記 #イラスト