むすメモ!

4歳娘のメモ日記。漫画は毎週金曜夜9時・こねたはゲリラで更新中!

【4コマ2本】いい子、わるい子、ゆかいな子

スポンサーリンク

こんばんは、ちずるです!イースターってよく分からないけど31アイスクリームで卵型ケースに入った浮かれた感じのアイスを食べました。好きです、31アイスクリーム

今日は最近の娘の面白かった行動についてお話しします

あと進級式のことも少し

 

いい子?

f:id:tukatukasa:20170407125833j:image
いい子ってなんでしょうね?
娘は小さいながらに「いい子」であろうとするのか「いいこだよね?」と聞いてきます。
静かにしてほしい場面で静かにしてもらえるとありがたいけど家でぐらいのびのびしてほしいね!

 

たまに友人知人に「子どもかわいい?いい子にしてる?」と聞かれると「かわいいよ~いい子のときもあるよ~」と答えます。そして心のなかで「かわいいばっかりじゃないしイタズラもするんだなこれが」と付け足しています。

先日保育所の進級式に行ったとき年中さんになり席でキリッとしている娘を見てじーんときてめちゃくちゃ満たされました。日々の格闘が報われたような感じですかね。かわいいと思えない日やカーペットが牛乳でぐっしょりになった日があってもこうやって節目に成長をしっかり感じられるとこれでいっか!と思えます(雑な性格

 

便利な似顔絵

f:id:tukatukasa:20170407125920j:image
スポンサーリンク

 

 

まさか持ち手があるとはね…
子どもに似顔絵を描いてもらうって割りと目標だったのですが娘は毎日爆裂に絵を描くのでもうお腹いっぱいです。飾りきれないので写真にとって処分してます…もったいないけど

「持つとしたらこう」ってバカリズムのネタなんですが天気予報で石川県の地図が映る度に脳内で能登半島をつかんでいます。富山県もなかなか持ちやすい形ですが石川県の形は別格ですね

f:id:tukatukasa:20170407125938j:image

謎の動き

\Kindle版もよろしく!/

セールのお知らせ

suzuri.jp

↑【4月10日(月)23:59まで】SUZURI3周年感謝セールで500円OFF中です!ご家庭のイヤイヤ期のヴォーカルにどうぞ!スタッフバージョンもあります~他のアイテムもよろしくお願いします

 

過去記事

chizuu.hatenadiary.jp

↑大根の妖精がはげましてくれた話です

(発表会で大根の役をやったときの被り物をもらいました)

chizuu.hatenadiary.jp

↑ゆういちろうお兄さんがしっくりきすぎていて驚いてます。シルエットはかせに期待しています

chizuu.hatenadiary.jp

 ↑3月のむすめのようすのまとめです。バスボムはダイソーやセリアで売ってる中に小さいマスコットが入ったやつがお気に入りです