むすメモ!

3歳娘のメモ日記。漫画は毎週金曜夜9時・こねたはゲリラで更新中!

だいすけおにいさんのまとめ

スポンサーリンク

こんにちはちずるです!

だいすけお兄さん卒業のことは以前描いたけど言い足りないので

・かぞえてんぐのMV

・だいすけおにいさん最後の放送

について描きます

 ※背景の一部やご飯の写真はお借りしました

https://www.photo-ac.com

 

まずはかぞえてんぐのこと

3月28日、かぞえてんぐのMVが1日限定で放送されましたね。テーマ曲あんなに長かったのかと感動しました。

歌の図書館に行ったかぞえてんぐが怪しい本を開くとかぞえてんぐのテーマ曲のMVがはじまるという流れなんですが、MVが始まるまでのカメラワークもいつもと違っていました。MVは歌詞も動きも最高!1日限定だなんてもったいないよね!

曲の最後に葉っぱのあれを伝説のアイドルみたいにステージに置いたんですが卒業・旅立ちって感じがしました。コミカルだったけどさみしい

寂しさを紛らわすためにツイッターで遊びました

 

かぞえてんぐのツイッター

f:id:tukatukasa:20170329154004j:image

f:id:tukatukasa:20170329154603j:image

スポンサーリンク

 

 

↑ごはんつぶを数えていたら冷めちゃったというのはテーマ曲の一部です

世界を旅して色々なものを数えるの様子を眺めさせてほしい…

 

だいすけおにいさん最後の放送

3月30日、卒業されましたね

朝みてました。ファミリーコンサートのにぎやかな映像の後にソロで歌うのかなとそわそわしてたらゆういちろうお兄さんを含めた5人で歌ってて良かったです。

「虹のむこうに」は娘が発表会で歌ったのもあって好きな曲だったので最後に聞けて良かった…

ゆういちろうお兄さんはニチアサ顔というか戦隊ヒーローっぽい感じがしました

 

今週に入ってからいてもたってもいられなくて絵を描きたいけど卒業…寂しい…って感じのイラストだと描いてる途中で泣きそうな気がしたので、なんかわちゃわちゃ~っとした絵?お話?を描きました。妄想100%なので出てくるアカウントとか名前は実際のアカウントと関係ありません。ネタです

 

3月30日

f:id:tukatukasa:20170329155315j:image

f:id:tukatukasa:20170329155327j:image

f:id:tukatukasa:20170329155338j:image

生放送じゃないんだけどね…

こんな感じでにぎやかでいてほしいな~と

 

おかいツイッターのどうでもいい設定

たくみおねえさんは自宅で見守ってて、サボさんは先に放送終わったから楽屋で視聴してるのでつぶやきにすぐに反応したという設定です。たくみさんはワイルドなとこがある(?)のでアカウントは適当に登録してアイコンも無難なのを選んでいて、サボさんは絵文字とか「~」 を使いそうなイメージがあってこうなりました。オフロスキーはファンのイメージを壊さないようにつぶやいてそうだと勝手に思ってます。リサおねえさんは「パントのおねえさん」とわかるように手のひらをアイコンにしてそうだし可愛いもの好きなイメージからrisarisaにしました。あつこおねえさんはわんぱくな感じは私の趣味です

 

ちなみに
f:id:tukatukasa:20170329215714j:image

アイコンは左から家イエイの家、ナーニくん、てんぐの葉っぱのあれです。わかりにくいですがメールの右は黒やぎさんです。

そのほか数字に意味があったりなかったりします。お時間あったら探してみてください~

最後のスマホの四人の絵はバラが22本あります。ほとんど見えなくなってしまいましたが

バラは本数によっても意味が変わってくるそうで、22本だと「幸運をお祈りします」という意味だそうです。

だいすけお兄さんのご健勝とご多幸をお祈りしております

 

f:id:tukatukasa:20170329155349j:image

 

 だいすけおにいさん、ありがとう!

 

過去記事

chizuu.hatenadiary.jp

chizuu.hatenadiary.jp

chizuu.hatenadiary.jp

chizuu.hatenadiary.jp