むすメモ!

3歳娘のメモ日記。漫画は毎週金曜夜9時・こねたはゲリラで更新中!

【4コマ2本】吐いたときの話

スポンサーリンク

こんばんは、園からのおたよりに年長さんの卒園関係のことが書いてあると寂しくなるちずるです。一番心にきたのは「おもいでもちかえり」です。なんかせつない

 
f:id:tukatukasa:20170317135459j:image

今日は風邪がお腹にきたのか娘が吐いていたときの話です
最初ノロか?と思ったけど熱なし元気ありだったので様子を見ることにしました

f:id:tukatukasa:20170317135508j:image

吐いてぐったりしてるよりはいいんですが元気に吐くので寝室と居間がね…
お風呂で手洗いしながら一家や大人数でノロになったらどうなるのだろうと想像してビビってました。


娘が寝ながら隣で吐いたときは「もしウイルス系だったらアウトだ…後はたのんだ…」と諦めの境地でしたがウイルス系じゃなかったのか無事でした。布団の中でバイオハザードの犬が窓をやぶってくるシーンを思い出してました

f:id:tukatukasa:20170317135523j:image

スポンサーリンク

 

(元気そうだから歩く爆弾なんて呑気に思ってた)
元気だからかじっとしてられなくて動いちゃう娘…
変な話ですが「はきそう」「はく」と予告して吐いたときは成長を感じました
新機能搭載?文明開化?とにかく間に合ってよかったです
そして保育所を休んで数日ですっかり治りました。めでたしめでたし

f:id:tukatukasa:20170317135546j:image

\本発売中です!Kindle版もよろしく!/

 

過去記事

chizuu.hatenadiary.jp

↑先日かぞえてんぐの鼻から「ありがとう」が出てきて本当に終わるんだな~と寂しくなりました

chizuu.hatenadiary.jp

↑春から年中さんです

chizuu.hatenadiary.jp

 ↑LINEスタンプ発売中です!よろしく!