むすメモ!

3歳娘のメモ日記。漫画は毎週金曜夜9時・こねたはゲリラで更新中!

【四コマ2本】お薬飲めたね!

スポンサーリンク

また風邪の話です。微妙に先々週の続きです


f:id:tukatukasa:20161118132551j:image
何度か言ってますが娘の風邪が数日後にうつると私のピークのときに娘がほとんど治っているので体力的にきついです。熱がなくて食欲があれば平日なら保育所があるのでなんとかなりますが休日がね…
自分が元気なときでも休日に朝から晩まで娘の相手をするのはなかなかハードなので「保育所通うまで休日関係なく毎日一緒だったけどどうやって過ごしてたっけ…」と不思議です。


f:id:tukatukasa:20161118132627j:image
スポンサーリンク

 

 

近いので普段からお世話になってますが実家ほんとありがたいです

「格差」と言いましたが娘が大切にされるのは嬉しいし自分が風邪のときはとくに娘の相手をしてくれるのが本当にありがたい…風邪のときに寝られる贅沢…

自宅だと「おそとであそぶ!」と外に突進しようとする娘を玄関で食い止めてゴリゴリ体力を削ったりするので横になれるだけで涙でそうなぐらいありがたい
でも娘専用にわざわざ鼻セ○ブ買ってきたのは笑った。VIP待遇

 

前回の薬の続き

f:id:tukatukasa:20161118132739j:image

↑今こんな感じです

f:id:tukatukasa:20161118132823j:image

たまに変わったものに移すと喜んでのんでます

そしてお恥ずかしいんですが私も粉薬が苦手でオブラートで飲んでるんですが最近切らしてしまって何かに混ぜて飲むことになり試行錯誤したらホットレモンのシロップに溶かすと薬の仄かに残る苦味がリアルなレモン感になっておいしかったです※混ぜて飲んで大丈夫な薬

↑むかし耳鼻科で働いておられた方からメールを頂きました

気にかけてくださりありがとうございます。だいぶ落ち着いてきました

皆様も風邪にお気をつけください\\└('ω')┘////

 

過去記事

chizuu.hatenadiary.jp

 

chizuu.hatenadiary.jp

chizuu.hatenadiary.jp

 

chizuu.hatenadiary.jp