
むすメモ!

3歳娘のメモ日記。漫画は毎週金曜夜9時・こねたはゲリラで更新中!

【四コマ2本】チリモンGO!

スポンサーリンク

ポケモンGO流行ってますね!

私は田んぼと山に囲まれた田舎に住んでますが石碑類が多いので無事プレイできてます
サンダース育ててるよ

ポケモンをしているとチリモンを思い出したので今日はチリモンの話です

f:id:tukatukasa:20160729113705j:image

タコとかイカが入ってると嬉しいです
この時期傷みやすいのでサッと見つけてサッと食べます
パッと見で目ぼしいのいないな~と思ってもよく見るとゾエア幼生がいたりして楽しいです

 

f:id:tukatukasa:20160729113755j:plain

スポンサーリンク

 

エソも結構入ってる
昔はシラス以外の変な生き物がわさわさ入ってた気がする
味噌汁の貝に小さいカニがいるとテンション上がる人はチリモンもきっと楽しいよ!

f:id:tukatukasa:20160729114718p:plain


シラス買う予定なかったのに何気なく見たシラスのパックにタコがいると買ってしまう

 

過去記事

chizuu.hatenadiary.jp

chizuu.hatenadiary.jp

 

チリモン図鑑

http://www.chirimon.jp

こちらの図鑑で調べてます