
むすメモ!

3歳娘のメモ日記。漫画は毎週金曜夜9時・こねたはゲリラで更新中!

【四コマ2本】MUSUME'Sキッチン

スポンサーリンク

掃除とか洗濯とかお手伝いをすることが増えてきました


f:id:tukatukasa:20160708164316j:image
旦那が夕食を作ってるとサラダスピナーをぐるぐるしたりトマトのヘタをとったりしてくれます
数字や配膳も分かってきて「ひとりにひとつずつ配る」が上手になりました
ちくわをちぎったら楽しかったみたいで翌日買い物に行くと「きょうもちくわ!」とちくわを買うことになり夕食が連日ちくわになりました

f:id:tukatukasa:20160708164334j:image
 
料理への感心が高まってきた最近ホップでおにぎりつくり器が届きました
カレーの日もうどんの日もシャカシャカとおにぎり作りをしています
 
お手伝いもおにぎり作りも習慣になったらいいな~と淡い期待をいだいています

f:id:tukatukasa:20160708164347j:image
ゼリートッピングされてた
(ちゃんと食べた)

 

過去記事

chizuu.hatenadiary.jp

chizuu.hatenadiary.jp

chizuu.hatenadiary.jp

 ↑これのおりょうりセットでおにぎり作ってます