むすメモ!

3歳娘のメモ日記。漫画は毎週金曜夜9時・こねたはゲリラで更新中!

【四コマ2本】名付けレベル

スポンサーリンク

ぬいぐるみに名付けする娘の話です

 
まだよく分かってない
f:id:tukatukasa:20160617114759j:image
2歳になるとよくしゃべるようになったけど、「名前をつける」がわかってない感じでした
(動物の種類と名前の区別がついてない)
犬のぬいぐるみを貰ったときどんな名前にするか聞いても「わんちゃん!」、カエルのぬいぐるみは「カエルちゃん!」でした
2歳半ごろ「名前をつける」ことが分かってきたんですが、「ちー」とか「ちぃ」とかやたらと「ち」が多くてこの頃に名前をつけたぬいぐるみは似たような名前ばっかりです
娘は区別がついてるっぽい
 
3歳になると名付けっぽくなった
f:id:tukatukasa:20160617114830j:image

スポンサーリンク

 
「モジャモジャしてる…モジャちゃん!」って感じで特徴から名前を考えてつけるようになりました。旦那のワキ毛は「もっさん」です。でも時々出所不明な名前のつけかたもしていて、先週娘に「ママのなまえはレヴィアにしようか」と提案されました。中学生が考えるような外国系の名前でびっくりした

f:id:tukatukasa:20160617115447j:image
「ち」からはじまるぬいぐるみが多い
 

\ LINEスタンプ発売中です/

chizuu.hatenadiary.jp

過去記事

chizuu.hatenadiary.jp

chizuu.hatenadiary.jp

 ↑いちご味の歯磨き粉最近使ってない