
むすメモ!

3歳娘のメモ日記。漫画は毎週金曜夜9時・こねたはゲリラで更新中!

【四コマ2本】シロツメクサにお願い

【娘4コマ】 娘-3歳 NEW

スポンサーリンク

シロツメクサの話です

去年はシロツメクサを摘んで花冠をつくったりお花やさんをして遊んでいたような気がしますが、今年はちょっと違うことをやっていました

f:id:tukatukasa:20160609212103j:image
儀式っぽいことしてた
何を見て覚えたんだろう…

f:id:tukatukasa:20160609212112j:image

スポンサーリンク

 

 
いっぱいお願いしたので棚の上がシロツメクサだらけになってた
f:id:tukatukasa:20160609212134j:image
どうでもいいんですがシロツメクサの「ツメ」って指の爪からきてるのかなって思ってたら「白詰草」って書くんですね
包装の緩衝材として詰められていたことからきてるそうで、ポンポンしてるからクッションになりそうだなって納得!たまにピンクがかったシロツメクサ(モモイロシロツメクサ?)があるとテンションあがります