
むすメモ!

3歳娘のメモ日記。漫画は毎週金曜夜9時・こねたはゲリラで更新中!

こどもちゃれんじ ほっぷ6月号

「おすすめ商品」

スポンサーリンク



こどもちゃれんじほっぷ2016年6月号が届きました

6月号はエデュトイかたちのつみあげサーカスだよ!
 
f:id:tukatukasa:20160601205446j:image
6月号
・ほっぷえほん
・きっずわーく
・かたちのつみあげサーカス
・おしゃべりひらがなブック
・おうちの人向け(ほっぷ通信とかずの本)
・DVD(5月号に届いたDVDにはいってる)
 

ほっぷえほんとキッズワーク

f:id:tukatukasa:20160601210747j:image
絵本は雨の日がテーマでカエルのお話やカエルの工作がありました。
傘のさし方、しまじろうのお話、はみがきのお話、つみあげサーカスのお話と積み方など
キッズワークはつみあげサーカスを使ったあそび、線路と電車のカード貼り、シールあそび(順番、大小の確認)
 

かたちのつみあげサーカス


f:id:tukatukasa:20160603151328j:image
↑100均の芝生っぽいやつの上に並べて鑑賞しました
サーカス風の箱にアルパカやウサギなどの積み木が14個入っていました。

f:id:tukatukasa:20160601210951j:image

↑底に動物のいれ方が書かれた紙がある&DVDに片付けるシーンがあったので娘一人で片付けられました。
f:id:tukatukasa:20160601204810j:image
アルパカ可愛い
 

おしゃべりひらがなブック

はてなんだくんが問題を読み上げるので機嫌がいいときは一人で問題を聞いて選んだりしています
お好み焼きの具を入れるページが気に入ったみたいです
 

まとめ


f:id:tukatukasa:20160603151448j:image
・つみあげサーカスがかわいいかわいい
・5月のDVDに6月分も入っていて予習みたいになった
→逆に退会するときは注意がいるのではと思う
・ひらがなぶっくは問題文もはてなんだくんが読み上げてくれる
 
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
7月号はふりふりおりょうりセットだ!