
むすメモ!

3歳娘のメモ日記。漫画は毎週金曜夜9時・こねたはゲリラで更新中!

出産祝いに貰って嬉しかったもの9つ

NEW 「おすすめ商品」 「連載と掲載」

スポンサーリンク

寄稿のお知らせ
赤すぐさんで出産祝いに貰ってちょっと困ったものについて4コマとコラムを描かせていただきました
※※※
寄稿とは逆に嬉しかった出産祝いを紹介します
私はブランドにこだわりがないし何でも嬉しかったのですが特に嬉しかった物を9つ書いておきます
ちなみに3月出産(北陸)です
 

衣類

1・(次のサイズの)肌着
新生児用の50cm(〜60cm)は準備していたのですが70cmは買っていなかったのでありがたかったです(足りなくなったらその都度買おうと思ってましたが次のサイズがあると安心でした)
 
2・セット服や着ぐるみ
色々なタイプの服をいただきましたが、靴下なども一緒のセット服はオシャレでテンションがあがったし大きいサイズでも着せる楽しみができて嬉しかったです。
着ぐるみ系は自分では買わないのですが貰うと着せたくなったしお礼状や年賀状の写真撮影に活躍しました
 
3・ポンチョ
f:id:tukatukasa:20160215224220p:image
ボタンをとめると袖になるタイプが重宝しました。0歳の秋から2歳の春先まで使いました
 
 

ベビーグッズ

4・幼児用リュック
娘が実際に使ったのは1歳からなのですが、それまでにオムツを入れたり背負う姿を想像したりしました
 
5・名前入り食器
食器が嬉しいというより「名前入り」が特別感があって嬉しかったです
わざわざ注文してくれたんだと思うと本当に嬉しかったです
 
6・スプーン
f:id:tukatukasa:20160215224315p:image
赤ちゃんが自分で握れるスプーンは離乳食が始まった6ヶ月ごろから2歳ごろまでほぼ毎日使いました
 
そのた
7・ハーブティー
出産お疲れという感じで旦那が私にくれました。出産祝い=赤ちゃんの と思っていたので私へのプレゼントは意外で嬉しかったです。新生児期は香りだけでもとても癒されました
生活の木のローズヒップが好きです
 
8・ガーゼハンカチ
出産準備で白いガーゼハンカチを買っていたのですが、頂いたかわいいガーゼハンカチはお世話で使うたびに少しテンションがあがりました
 
9・マッサージ機