むすメモ!

4歳娘のメモ日記。漫画は毎週金曜夜9時・こねたはゲリラで更新中!

【四コマとか】アンパンマンブームは3歳ぐらいで終わると聞いて

スポンサーリンク

アンパンマンブーム中で自分のことをアンパンマンと言う娘ですが

アンパンマンブームは3歳ぐらいで落ち着くそうで…

 
ブームが終わる前に愛知県の名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークへ行ってきました
 
f:id:tukatukasa:20151217165032p:image
富山から高速道路で行ってきました。車内でずっと歌ってました
 
▶︎アンパンマンのクリスマス音楽会
お昼に入場するとショーをやっていました
f:id:tukatukasa:20151217165125p:image
娘は入場時にもらったタンバリンを叩いたり歌ったり楽しそうでした。
スポンサーリンク

 

 
▶︎ジャムおじさんパン工場
f:id:tukatukasa:20151217165919p:image
ジャムおじさんパン工場というパン屋さんでパンを買いました。
どれもクオリティが高いし崩れないように箱に入れてくれるしこだわりを感じました。
 
お昼はフードコートのうどん屋さんで食べました。
お子様うどんは食べた後器がもらえます。娘の丼茶碗になりました
 
▶︎いろいろ
f:id:tukatukasa:20151217195100p:image
・↑クリスマスツリーの飾りのプレゼントのラッピングがよく見るとキャラクターのモチーフでした
・パーク内にサンタの格好をした子がちらほらいました(常連さん?)
・入場料は大人1500円、子ども1500円で子どもはプレゼント付きです
ナガシマスパーランドの駐車場は1000円かかりますがジャズドリーム(アウトレット)で買い物するとキャッシュバックがあるそうです
 
f:id:tukatukasa:20151217200058p:image
近かったらもう1回行きたいです
おしまい!

f:id:tukatukasa:20150617202039p:plain

[https://twitter.com/chizuuu2/status/677360388065783808:embed#娘に焼き芋をあげたら焦げたとこをじっと見て「おいもちゃんヤケドしとるね。ママごめんねしてね」と私が焼き芋に謝ることになったけどその芋焼いたのお婆ちゃん]