
むすメモ!

3歳娘のメモ日記。漫画は毎週金曜夜9時・こねたはゲリラで更新中!

マネするだけの「ボールペンでかんたんイラスト帳」を実際に描いてみました

【イラスト】 【レポート】 「おすすめ商品」

スポンサーリンク

f:id:tukatukasa:20150716205141p:image

ボールペンイラストの本は沢山ありますが可愛くて描きやすそうな雰囲気だったので

「ボールペンでかんたんイラスト帳」を買ってみました

 

 f:id:tukatukasa:20150716195837j:image

黒色ボールペンのみで順番に描いてみました

▶︎パート1

「かんたんな線、形を使って描いてみよう」
f:id:tukatukasa:20150716164353j:image
ぐるぐるなど簡単なものにチョイ足ししてイラストにするところからはじまりました
娘が描いたぐるぐるに顔を足してミノムシやヒツジにすると喜んでました
 

▶︎パート2、3

「人や動物をかいてみよう」「身近なものを描いてみよう」
2ステップほどで描ける簡単なイラストがギッシリ描いてありました
眺めているだけでも楽しいです
f:id:tukatukasa:20150716164416j:image
↑赤ちゃんの描き方がありました
f:id:tukatukasa:20150716170949j:image
どうぶつが丸っこくてかわいいです。子供ウケしそうです
干支の描き方があったので年賀状にもよさそうです
f:id:tukatukasa:20150716164433j:image
↑ニワトリがツボです
 
f:id:tukatukasa:20150716172011j:image
猫と犬の描き方が詳しかったです
スポンサーリンク
 

▶︎パート4、5

「模様や飾りでデコレーションしよう」

f:id:tukatukasa:20150716193045j:image
模様や飾りフレームのアイディアが載ってました。模様を描き込む練習ページもありました。
(´-`).。oO(模様が入るとグッと可愛くなるんだなぁ
ところで靴が難しかったです
 

「デコレーション文字を描いてみよう」

f:id:tukatukasa:20150716193055j:image
 
f:id:tukatukasa:20150716193114j:image
デコレーション文字が可愛いくて描いていて楽しかったです
 
最後にイラスト集と図案集もありました
イベントやチラシなどで使えそうです!
 
もう少しコツが描いてあればな〜ってとこが幾つかありましたが
どのイラストも可愛いしギッシリ描いてあるので見ているだけでも楽しかったです!
 f:id:tukatukasa:20150716202639j:image

おしまい!