むすメモ!

3歳娘のメモ日記。漫画は毎週金曜夜9時・こねたはゲリラで更新中!

【4コマとか】娘の富山っぽさ

スポンサーリンク

富山県民っぽくなっていく娘について

 
「こんぶ」

f:id:tukatukasa:20150702165815p:image

とろろこんぶ大好きです。
最近は黒とろろのおにぎりにハマっています

スポンサーリンク

 

 
「かまぼことゆべし」
f:id:tukatukasa:20150702170146p:image
うどんに入ってると1番最初に食べます
f:id:tukatukasa:20150702171122j:image
暑い日によく食べてます。
目を離すと握りつぶしてジュレにしてしまいます
 
「方言」
f:id:tukatukasa:20150702171212p:image
1番最初に言った富山弁は「な〜ん」でした。
(なーんは「いいえ」「違う」などの意味です)
たまに語尾に「が」をつけるようになりました。
「じぶんでするが!」(するの)とナチュラルに言うので面白いです。
 
とろろ昆布おいしいです
f:id:tukatukasa:20150702232953j:image
 

おしまい!
 

f:id:tukatukasa:20150629212318j:plain

▼ お時間ありましたらチラ見だけでも!ツライツライ言ってます

dlvr.it

[https://twitter.com/chizuuu2/status/619021164938002432:embed#rt イラストと体験記を描かせていただきました!つわりで今までで一番痩せてゆっくり死ぬんじゃねって思ってたときのお話です。今太ったんで当時の面影ないですけどねガハハ]

 

▼富山弁のスタンプ発売中です!

f:id:tukatukasa:20150531195728p:plain

 

最後に自慢させてください

f:id:tukatukasa:20150710095528j:image

▲志乃さん(http://shinoegg.hatenablog.com/)が描いてくれました!

f:id:tukatukasa:20150710102826p:image