
むすメモ!

3歳娘のメモ日記。漫画は毎週金曜夜9時・こねたはゲリラで更新中!

2歳お誕生日特大号

娘-2歳 【娘4コマ】

スポンサーリンク

3月4日に2歳になりました!

 
f:id:tukatukasa:20150306093940j:plain
 
振り返るとあっと言う間の2年でした\(^o^)/
乳児の頃は毎日のように「早く大きくなって!早く喋って!」と念じていましたが
今は「もう少しゆっくり大きくなっていいんだよ?」と思います。成長が楽しみだけどね!
 
お祝いにイチゴのケーキを食べました
f:id:tukatukasa:20150306094513j:plain
イチゴ大好きです。
 

プレゼント

f:id:tukatukasa:20150306115720j:plain
もう少し暖かくなったら三輪車も欲しいです
 

前日のひなまつりの様子

お雛様は(今のところ)私のお下がりでその他の名前旗、つるし雛、被布、赤い敷物は

初孫の初節句に浮かれた実母が買いました。私のときはお雛様だけでした…これが格差か…!

 

最近の娘

「テレビ」
f:id:tukatukasa:20150306120709j:plain
激しいシーンが好きで日曜の朝はいないいなばぁをつけても
特撮にチャンネルを変えて手を叩いて喜んでます


「やつあたり」
f:id:tukatukasa:20150306120838j:plain
何かにぶつかったとき「めめち」ってします(実家の父が教えた)
↓この記事の下の方にめめち棒が載ってます

 

新発売ハワイアンパンケーキ - むすメモ!

 

バイキンマンが好きです。
クリスマスに娘が選んだバイキンマンのソフビ人形をよく連れまわしてます。
バイバイキーンとハヒフヘホ〜をよく真似してます。
先月までは「ばいばいばーい」「はっふほー」と言っていました。


「伝わらなくて泣く」
 
f:id:tukatukasa:20150306121158j:plain
ぶつかったりしてもあんまり泣きませんが気に入らないと泣きます
沢山しゃべるようになり言いたいことが伝わらなくて泣くことが増えてきました。

しゃべるし大人のやることをよく見てます


「外遊び」
f:id:tukatukasa:20150306121226j:plain
水たまりで小走りして遊ぶのが好きです
f:id:tukatukasa:20150306121255j:plain
今まで外で遊んでるときは雨が降ったら強制終了だったんですけど
「小雨なら傘があれば大丈夫」なことに気づかれてしまいました。
大人用の傘から足がチラッと見えるのが楽しいです。


「室内遊び」
 
f:id:tukatukasa:20150306121922j:plain
実家へ行くとおじちゃん(私の兄)のiPadを勝手に使ってます。
好きなアプリで1人で遊んでるときに話しかけると怒られるので
それなりに集中してるんだと思います。
目の負担を軽減するフィルム?(3000円もする)をおじちゃんが画面に貼ってくれましたが
剥がそうとします。
f:id:tukatukasa:20150306132838j:plain
「ピッ」ブームなのでこれだ!と思ってめばえを買いました。
バーコードリーダーはピッとしてランダムで値段を言うだけですが気に入ってるので良かったです。


f:id:tukatukasa:20150306122439j:plain
たまにピースが成功します
こんな感じで沢山できることが増えました!
沢山メッセージや反応をいただきました!どうもありがとうございました!
娘の誕生日といっしょに私の母親記念も祝っていただけて目頭が熱いです\(^o^)/
今後とも母子ともに見守っていただけると嬉しいです!
 
おしまい
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村