
むすメモ!

3歳娘のメモ日記。漫画は毎週金曜夜9時・こねたはゲリラで更新中!

産後の悩み「母乳とミルク」

スポンサーリンク

f:id:tukatukasa:20141216111328j:plain
修造さんのたまに見せるやさしさが好きです。
 
 
授乳がはじまったら母乳は勝手に出て
赤子も誘導すればホイホイ飲むもんだと思ってました。
実際は母も赤ちゃんも初心者だから上手くはいかないんですよね…
母乳出過ぎても溺れるし!難しい!

 

 
テンパリストで「調乳指導でミルク大変だから母乳出ろ」ってシーンが
あるんですけどめっちゃ私でした。私はシャワーのようには出ませんでしたが
調乳指導でミルクの大変さにあせりました。
 
f:id:tukatukasa:20141216111342j:plain
ハンターハンターの念能力みたいに色んな体質があって
母乳出る人出ない人、出るけど体に負担がかかる人って色々だと思います。
運良く放出系でも赤ちゃんの機嫌や気分次第ではミルクになっちゃうときもあるし
母乳ミルクも大変!ってことで締めます

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村