
むすメモ!

3歳娘のメモ日記。漫画は毎週金曜夜9時・こねたはゲリラで更新中!

産後を襲う「謎の宗教」と「母乳神話」

娘-0歳 【娘4コマ】

スポンサーリンク

f:id:tukatukasa:20141213204611j:plain
 
いい加減な私も謎の宗教にハマってました
「母乳最強教」と「ナチュラル子育て教」と「目を見て授乳教」です。
それぞれ良いとこもありますが盲信は危険です。と今なら思える
 
新生児期は色んな情報に自分から触れに行って自分から縛られていました。
毎日必死で、すがるように信じていたような気がします。
数字に一喜一憂してました。
 
授乳は目を合わせてするもんだ!と思いこんでてよく首を痛めてました。
思想とは別に可愛すぎて顔を見ちゃってたのもありますけどね!

 

 
最後におちのない漫画載せます。
母乳神話disじゃないです!ただ変な名前を使いたかっただけです
なんだかんだとネタにしてるけど母乳は良いものだと思います
 
f:id:tukatukasa:20141213205137j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村