
むすメモ!

3歳娘のメモ日記。漫画は毎週金曜夜9時・こねたはゲリラで更新中!

語彙力2の食レポ&お知らせ

こんばんは、ちずるです

掲載情報をまとめてご報告します

あんまり宣伝ばかりするのもアレなんですが、皆様の応援や沢山の方のご協力のおかげで掲載していただけているので報告させてください。ツイッターなどでは掲載の都度ちょこちょこ報告しております

 

 が、その前にまったく関係ありませんが食レポを頑張って描いたので前座的な感じで見てください

 

前座漫画「語彙力2の食レポ」

「ブリかまの煮付けがすごく美味しくてこの感動を伝えたいんだけど語彙力がない」

f:id:tukatukasa:20170208112054j:image

魚料理屋で季節変わりのランチを頼んだらお店のおばちゃんが「今日はラッキーだよ~」と言いながら出してくれたのがブリかまを甘辛く煮たものでした。

掘っても掘ってもふわっふわの身が出てきてほんとうに贅沢で美味しかったのです。

「天然ぶりの刺身も美味しかった」

f:id:tukatukasa:20170208112416j:image

スポンサーリンク

 

 

季節のランチはお刺身がついていてました。

ブリって天然ものより養殖の方が脂が乗ってて美味しいって聞きませんか?聞かない?

弾力凄かったです

  

ぶりって美味しいですね

 

はい!次は~
掲載情報です。3つあります

1、「あんふぁんぷらす」2月号首都圏版

f:id:tukatukasa:20170208111441j:image

f:id:tukatukasa:20170208111455j:image

プレゼントになっていました※応募はしめきられています

ちなみに2月号はおみくじをつくるキットがついていました

 

2、「nina′s」2017年1月号

f:id:tukatukasa:20170208111507j:image

ママカル bookコーナーで紹介していただきました

「スタジオマリオ」コラボページにゴスロリ風の衣装がのっていてたぎりました。付録の絵本カレンダーは娘がもっていきました

 

3、「TJとやま」11月号

f:id:tukatukasa:20170208111520j:image

RELEASE 販売員さん一押しのリリース情報で紹介していただきました

 

関わってくださった皆様ありがとうございます!

 またなにかありましたらご報告します~

 

\Kindle版発売しました!/

 

 

いろいろ記事紹介

chizuu.hatenadiary.jp

↑私の成人式の話です

chizuu.hatenadiary.jp

↑ひたすらすしパズルの紹介になりました

chizuu.hatenadiary.jp

↑ツイッターの娘関係のつぶやきをまとめました

chizuu.hatenadiary.jp

 ↑昨年通園グッズ準備のときに教えてもらったことなどまとめました

キュアップ・ラパパ!キュアホイップになりたい!【おともだち3月号】

こんばんはちずるです!
明日2月5日からキラキラ☆プリキュアアラモードが始まりますね
私はまだ魔法使いプリキュアの余韻に浸っているのですが、娘がもうアラモードのホイップが好きみたいで旦那にねだって「おともだち3月号」を買ってもらっていたのでご報告します

f:id:tukatukasa:20170204184335j:image
3月号はキュアホイップのなりきりセットがメインっぽい
たしか去年も似たような感じでビニールエプロン風のマジカルとミラクルの二枚の衣装が付録でした

 

さっそくキュアホイップセット作りました

f:id:tukatukasa:20170204184359j:image
頭につける飾り。曲がった耳が良い感じ

f:id:tukatukasa:20170204184417j:image
エプロン風のふろくは娘(100cm)がつけるとすこし小さいかな

エプロンみたいなシンプルな作りでビニール素材なので長持ちはしなさそうですがプリントがかわいいです

f:id:tukatukasa:20170204184537j:image
腕の飾りはちょっと着けにくそうでしたが喜んでいました

f:id:tukatukasa:20170204184551j:image

スポンサーリンク

 

f:id:tukatukasa:20170204184606j:image
スイーツパクトも凝ってる
ふろく考える人すごい

f:id:tukatukasa:20170204184621j:image
本誌はプリキュアのページが多いし仕掛けがあって楽しめそうです


12日からはじまる宇宙戦隊キュウレンジャーのお面もありました!

ピンクと赤のリバーシブル

f:id:tukatukasa:20170204184645j:image
穴をとる作業がちょっとめんどい。この作業去年もしたぞ……

f:id:tukatukasa:20170204184704j:image
ちなみに補強なしで私がかぶるとはじけとびました
娘に「は?」って顔された

 

最後にプリキュア語り

魔法使いプリキュアの最終回はアラモードへの引き継ぎのような感じでほのぼのと見ていたんですが、みらいが泣きながら「キュアップ・ラパパ」と何度も唱えるシーンでは応援したくなったし、OPが流れてくる終わりごろに「もう終わってしまうんだ…」と寂しくなりました(最終回よりその前の週にやってた決戦で涙目になってたけど)
最後の戦いとかでOPとかテーマ曲が流れるとめっちゃ熱くなりますね。

毎年プリキュアは終わってしばらくジーンとしているのですが今度の新しいプリキュアは、まいんちゃんやミクや元宝塚の方が声優をされるそうでとても楽しみです。

第一印象では年上っぽい二人が好きです。セーラームーンのウラヌスとネプチューンみを感じる

オタクからは以上です

 

\Kindle版発売中です/

 最近書いた記事

chizuu.hatenadiary.jp

↑ひたすらすしパズルの話です。娘よりあそんでます

chizuu.hatenadiary.jp

↑1月の様子です。「うんころぴーや」まだ言ってます

chizuu.hatenadiary.jp

↑後日、名前が漢字表記の園があると教えてもらいました。すごい

chizuu.hatenadiary.jp

 ↑ゴロゴロ移動する娘の話です

【四コマ2本】寝るときの話

こんばんは!

出産してから1回も美容院行ってなくていざ行こうにも久しぶりすぎて行きづらかったので1000円カットに行ってみたら結構よかったです。ちずるです。

 

今日は寝るときの娘の話です

「大回転」
f:id:tukatukasa:20170203112715j:image

娘がゴロゴロと移動します
抱っこして戻してもすぐ移動するし寒くて布団から出たくないので四コマ目のようになりがちです

 

「寝言」

f:id:tukatukasa:20170203112738j:image
スポンサーリンク

 


前も言った気がするけど保育所で雪あそびがあると結構すんなりと寝てくれてありがたい。
でも雪あそびで疲れてそうなのになかなか寝ない日もある。興奮してるのかな

f:id:tukatukasa:20170203112843j:image

最近娘とくっついて寝るとむわ~っとして熱いぐらいなんですが、

朝布団をめくると娘がいたところの畳が湿っていることがあって熱量にびっくりする

 

宣伝~しばらく宣伝多めですがよろしくです~

Kindle版が発売しました!紙の本もよろしくお願いします!

最近書いた記事

chizuu.hatenadiary.jp

 ↑去年入園準備しているときに教えてもらったことなどをまとめました。めっちゃ初歩的なことかいてます

chizuu.hatenadiary.jp

↑雪あそびの話です。日中暖かくて道路の雪がとけてきれいになったのにまた降りました

chizuu.hatenadiary.jp

↑私がちゃれんじで一番楽しみにしてたすしパズルが届きました

chizuu.hatenadiary.jp

 ↑1月のむすめ関係のつぶやきをまとめました