
むすメモ!

3歳娘のメモ日記。漫画は毎週金曜夜9時・こねたはゲリラで更新中!

【フリーアイコン】当たり障りのないアイコン9個

「フリー素材」 【イラスト】

春ですね。進級、新入学の季節ですね

ツイッターで「保護者会でLINE交換になる可能性が高いからアイコン気を付けて」というありがたいつぶやきを見て早速LINE等のアイコンを無難な感じにしておきました。

というわけで無難な感じのフリーアイコンを作ってみました。おまけで無難じゃないアイコンもおいておきます。使えそうでしたらどうぞ

 

・再配布や商用利用は不可

・使用の報告は必要ありませんがリンク等貼っていただけると喜びます

以上よろしくお願いします


f:id:tukatukasa:20170320083456j:image

f:id:tukatukasa:20170320083511j:image

f:id:tukatukasa:20170320083619j:image

f:id:tukatukasa:20170320083634j:image

スポンサーリンク

 

 

f:id:tukatukasa:20170320083649j:image

f:id:tukatukasa:20170320083703j:image

f:id:tukatukasa:20170320083731j:image

ユネコーンって名付けた後に羽はえてるのはペガサスだって気づいた

f:id:tukatukasa:20170320083720j:image

ネッコー

f:id:tukatukasa:20170320083749j:image

キャットルミューティレーション

\Kindle版もよろしくお願いします!/

 

過去記事

chizuu.hatenadiary.jp

↑LINEスタンプ発売中です~

chizuu.hatenadiary.jp

↑2月の娘のようすまとめです

chizuu.hatenadiary.jp

 

【4コマ2本】吐いたときの話

【娘4コマ】 娘-4歳

こんばんは、園からのおたよりに年長さんの卒園関係のことが書いてあると寂しくなるちずるです。一番心にきたのは「おもいでもちかえり」です。なんかせつない

 
f:id:tukatukasa:20170317135459j:image

今日は風邪がお腹にきたのか娘が吐いていたときの話です
最初ノロか?と思ったけど熱なし元気ありだったので様子を見ることにしました

f:id:tukatukasa:20170317135508j:image

吐いてぐったりしてるよりはいいんですが元気に吐くので寝室と居間がね…
お風呂で手洗いしながら一家や大人数でノロになったらどうなるのだろうと想像してビビってました。


娘が寝ながら隣で吐いたときは「もしウイルス系だったらアウトだ…後はたのんだ…」と諦めの境地でしたがウイルス系じゃなかったのか無事でした。布団の中でバイオハザードの犬が窓をやぶってくるシーンを思い出してました

f:id:tukatukasa:20170317135523j:image

スポンサーリンク

 

(元気そうだから歩く爆弾なんて呑気に思ってた)
元気だからかじっとしてられなくて動いちゃう娘…
変な話ですが「はきそう」「はく」と予告して吐いたときは成長を感じました
新機能搭載?文明開化?とにかく間に合ってよかったです
そして保育所を休んで数日ですっかり治りました。めでたしめでたし

f:id:tukatukasa:20170317135546j:image

\本発売中です!Kindle版もよろしく!/

 

過去記事

chizuu.hatenadiary.jp

↑先日かぞえてんぐの鼻から「ありがとう」が出てきて本当に終わるんだな~と寂しくなりました

chizuu.hatenadiary.jp

↑春から年中さんです

chizuu.hatenadiary.jp

 ↑LINEスタンプ発売中です!よろしく!

【4コマ3本】うちの台風が4歳になった

【娘4コマ】-長め 娘-4歳

 f:id:tukatukasa:20170309220039j:image

f:id:tukatukasa:20170309220052j:image

娘は台風みたいです。エネルギーの塊だし暴れるし家の中をめちゃくちゃにするし…イヤイヤ期よりは言うことを聞いてくれるようになったと思ったら全然そんなことなかったり、グサッとくることを言われたり器用になった手で壁をアートにされたり…今まで過ぎていった年齢とはまた別の難しさを感じます。それでも保育所へ通うようになって私の気持ちがかなり落ち着いたし娘がお友だちと遊んで発散してくるので親子の衝突(?)は少なかったような?忘れただけかな??そんなこんなの3歳でした。そして娘台風は先週末に4号(歳)になりました。早いですね~毎年言ってるよ。お祝いのメッセージどうもありがとうございました!

f:id:tukatukasa:20170309220143j:image

スポンサーリンク

 

私は娘を台風だと思ってるわけですが、実家に娘と泊まった帰りに母に「あんたらがいると騒がしいわ~嵐?台風?みたいだわ」と言われ「母にとって私も台風なのか!」とハッとしました。
私が小さい頃の母の気持ちに娘を通して気づくような触れているような瞬間がたくさんあります。寒い朝は靴をあたためてくれたな~とか保育所のグッズは母作だったな~とか今まで当然でなんとも思わなかった思い出が急に胸に染みてきます。昔と今をいったりきたりしながら日々をすごしているような感じもします。

f:id:tukatukasa:20170309220253j:image

最近絵を描くことが好きなようで私の似顔絵を描いてくれます。それがもうめちゃくちゃ嬉しい。
居間に飾ってるんですが見るたびに元気でるほどの威力があります。
毎日沢山「ママすき」と言ってくれるのもめちゃくちゃ嬉しくて悩みも吹き飛びます。
すごい威力です。

4歳も爆風でかけぬけていきたいです

 

\Kindle版も発売中です/


過去記事

chizuu.hatenadiary.jp

↑2歳の誕生日の話です。「にしゃい」って指をクロスしてたあの娘がもう4歳

chizuu.hatenadiary.jp

↑胎内記憶を教えてもらった話です

chizuu.hatenadiary.jp

 ↑3歳の誕生日の記事です